寝だめ。


おぅ、ちびちゃん元気だねぇ。昨日は海水浴で少し疲れたでしょう、よく眠れた? それにしても、本日のその服装、昭和だねぇ。(でも、似合ってるような気がするわぁ〜 かわいい♪ →はい、今日もお決まり、親ばかモードでのスタートです)


寝だめはできないと聞きますが、今日は寝だめした気分。昨夜は1時に寝て、午前3時半、7時に授乳、その後もう一度私は二度寝し、9時半の授乳までもう一眠り。やっぱり寝ると元気がでます♪

本日のデザート、こちらは新宿中村屋提供の「ISSUI」シリーズの1つ、あんみつ。「こし餡と干し杏」「寒天と蜜豆」「日向夏のジュレ」の3つに分かれているのを食べる直前に合せて食べる方式。

包装は、こんな感じになります。おしゃれで、見ているだけで楽しくなってきます。この他にも、同じISSUIシリーズには、抹茶ババロア、わらび餅、和風ブラマンジェとあるので、他のも試して見たい。


ちなみに、このISSUIとは「ひとすじの水の流れ」ということらしい。名前に負けない美しい味と見た目の涼菓子。次はわらび餅かな・・・

毎週1日設けているお肉の日は、今週はスキップ。画像は今夜の夕食の「豚しゃぶ」。え、意味が分からないって?


私にとって、「肉=牛肉赤身ステーキ(要ボリューム)」。でも、ふと豚肉を食べてみたくなった。でも、カロリーのとりすぎはいけない、母乳に悪影響が・・・(多分)→肉の日に豚肉を食べることにした。


うーん、豚肉もおいしいものですね。「肉」にはかなわないけど、以前に比べておいしいと思えるようになりました。もしくは、この豚肉、伊勢丹デパ地下で結構奮発したものなので、だからおいしかったのか??

くろごん、今日も家でくつろいでいるというか、のびています。この暑さ、まだまだ当分続くとか。くろ、お前はやせそうね。(私はここにきて、以前にも増して食欲急上昇中。夏ばてなんて関係ないみたい。。あぁ。)