ほっ


今日も朝から太陽がぎらぎら。。。うへぇ、暑そう。今日で何日連続の熱帯夜なのかしら。

今日は相方はお休みをとって、神戸のおばあちゃんとちびちゃんと3人でおでかけ。なんでも、昨日人見知り(?)でうわんうわん泣いていたちびちゃん、今日はおばあちゃんに愛想をふりまくりだったとか。ほっ。よかった。

家に戻ると、相方がおいしい夕食を用意して待っていてくれました♪ う〜ん、イケ旦♪(←あれっ、私が楽しているだけ?)最近、週末のおいしいごちそうは相方、普段の「食事」は私という分担が定着しつつあります。今日は平日だった・・・


さらにデザートまで!こちらは、ISSUIのわらび餅。前から食べてみたかったデザート♪ しかも、相方のママがおいしい冷茶まで用意してくれているというこの幸せ♪

うわぁ。。。舌の天国!!! わらび餅も冷茶も。同じお茶葉でどうしてこんなに味が違うのだろう。

今日は早めに寝よう。夏バテ知らずの私ですが、さすがに連日連夜の睡眠不足がボディブローのように効いています。寝床を整えようとして、くろごんにちょっといたずら。おふとんをくろごんの上において見たけど、動じる様子無し。ふふふ、くろごん、警戒心ゼロ、そんな様子がまたかわいいね。

あっ、くろの方が先に寝てる。。。なんという寝姿・・・