人見知り。。。


今日は神戸のおばあちゃんがちびちゃんに会いに来てくれました。それなのに、ちびちゃんったら「うっわぁ〜ん」…人見知りが出てきましたねと保育園で言われたのは先週のこと。それを聞いたときに、そんなことないんじゃないの?などと思っていましたが、まさかこんな間の悪いタイミングで知ることになるとは・・・これも成長のあかしよね。人見知りするってことは、逆にいうと私や相方のことを認識しているってことね。しみじみ。


ちびちゃん、今日は泣いたり、笑ったりと疲れたのかな? 少し早めに今夜は爆睡。ふふふ、ちっちゃくてかわいい♪

一方、くろごんはしっかりおばあちゃんのことを覚えていて、しっぽふりふり熱烈大歓迎! そして、これはおばあちゃんがくれたおかしを見つめるくろごんの様子。

最初はこうしてお菓子に熱い視線を送っていたのですが、そのうちうとうと。こちらもはしゃぎすぎてお疲れの様子。自分のこと犬だなんてこれっぽっちも思っていないくろごん。なぜ食卓に自分の分の食事が用意されないのか、きっと不満に思っている。