あしがら花火大会へ


はい、今朝も懲りずに離乳食の練習。とりあえず形からということで、エプロンをしてみました♪ ふふふ、かわいいねぇ。今日はぱくぱくいけそうな雰囲気だね! では、早速いってみよう♪ 10倍粥を一口。…「うへぇ」と相変わらずの反応。ついでにもう一品、リンゴジュース。おちびさま、甘酸っぱいお味はいかがですか? 「んんん・・」やっぱりあまりうれしくなさそうな反応。今のところ一番抵抗がなさそうだったのがにんじんかな。それでもやっと一口二口です…

寝返りの方はなかなかスムーズになってきました。こんな中途半端な姿勢をしばらく維持することも。

そして、寝返り、得意げな表情。でもね、ちびちゃん、まだ腕がぬけていないよ。

本日は、午後から盛りだくさんの予定。Asahiのビール園で新鮮ビール&ジンギスカンで勢いをつけ、その後あしがら花火大会へ。画像はビール園での私。「ドライゼロを下さい。」と不満たらたらオーダーすると、店員ったら「ノンアルコールのビールとなっておりますがよろしいですか?」。「はい。。。(そんなの分かってるわよっ)」。追い打ちをかけるように「こちら、ノンアルコールのドライゼロです。」と私の目の前に置く店員。だ〜か〜ら〜、分かっているってばさ。ビール園にきて、新鮮ビールを思う存分楽しむことができない私に何度も「ノンアルコール」ってしつこ〜い!!!

ママ〜、母乳に出たら困るでしょ、アルコールはやめてよね〜 と言い出しそうなわが子。ちびちゃん、大丈夫よ。これはノンアルコールのドライゼロだから。。。

さぁて、いよいよ花火会場へ! タクシーの運転手さんは「ものすごい人出ですよ」と言っていたけど、そうはいっても、都心を離れた花火大会。押し合いへし合いということもなく、ゆったりのんびり花火を楽しむことができました♪

HPによると、この花火大会、去年の人では5万5千人。花火は1,500発。(隅田川の花火大会だと、第1会場と第2会場合わせて人出は100万人、花火2万発!)近隣の住民が参加者の中心といった感じで、夏祭りの雰囲気。ちびちゃん連れの私たちにはちょうどいい感じ♪

初めての花火。大きな音にも泣きもせず、最初から最後まで空に開く花火を見つめるちびちゃん。楽しんだかな?