ママの到着。

今日から強力な助っ人ママのママが我が家に。保育園から戻ると、ちびちゃんをママのママとくろごんが熱烈お出迎え。


ちびは3月に続き、今回も全く人見知りすることなく「あっ。あっ。(意訳:どこいっていたの?)」

相方の出張中、朝晩のくろごんのお散歩は私の分担。ちびちゃんをママに預かってもらえるので、昨日とは違い、今日からはかなり楽。余裕を持ってくろごんの行きたい方向につきあうことができるのがいい。


画像は草をむしゃむしゃと食べるくろごん。既にこのポイントに来てから10分ほど経過。(そろそろ行こうよ・・・)

カレンダーを執拗に私に渡し続けるちびちゃん。既に繰り返すこと15回以上。(そろそろ寝ようよ・・・)

ママの美味しい手料理に舌と心を癒され、ちびちゃんとくろごんに和み、素敵な夜のひと時。仕事のことを思い出さなければ、平安そのもの。