2人きりの夜


本日より、相方がケニア出張へ。(私の)ママに、その間応援で来てもらうことになっていますが、それは明日からなので、今夜はちびちゃんと二人きり。(「私もいるじゃない!」というくろの声が聞こえてきそうですが…)なんだか寂しいなぁ。。。


ところで、本日またまた保育園の先生からうれしいお話が! なんと、ちびちゃん、便座に座り、用を足すことができたそうな!!!! ちびちゃん、いつの間にそんなことができるようになったの?!


というか、はずかしながら、ちびちゃんが既にトイレトレーニングに入っていることすら知りませんでした。。。確かに先日の保護者会で配布されたレジメには、お散歩前、昼食前、お昼寝前、おやつ前に一応トイレに連れて行くということが書かれていましたが、それはもっと月齢の進んだちびちゃんsだけの話だと思っていました… 嫌がる子は連れて行かないとも言っていたので、そんなに嫌がってはいないのだと想像していますが、果たしてどんな様子やら。 そういうことなら、まだまだ先だと思っていたけど、一応ちびちゃん用のトイレを調達した方がいいかも♪