2016GW2日目 いつもの土曜日


神戸のおばあちゃんからのお手紙をひっぱりだしてきて、朗読中。(←今、文字を読むのがちびちゃんのブーム。絵本だってちびこちゃんに読んであげちゃいます。)

今日は普通の(祝日ではない)土曜日ですが、スイミングはお休み。朝から2人とも病院へ。ちびこは鼻の吸引、おにいちゃんは水いぼの治療。パッチを貼って1時間もすれば、ピンセットでつまんでも痛くないというので、こちらの小児科でとってもらうことをお願いしたのですが、結果は・・・つまんだところは血だらけ。おにいちゃん「もうやめてっ」と泣き叫び、泣きすぎてもどしてしまうほど。ごめん、パッチを貼っても痛かったんだね。。。


こどもたちのお洋服をひっくり返して、足りないものをチェック。ちびこには、おにいちゃんのお下がりが山ほどあることが分かったけど、おにいちゃんの夏物のずぼんがない。明日はお買い物予定です。