カーペット新調♪


ちびちゃんがはいずり回るようになったので、急にすごく気になりだしたのがカーペット。今まで毛足の比較的長めのカーペットを使っていましたが、クリーニングに出してもイマイチすっきりきれいになった気がしない。思い切って週末にカーペットを購入したのですが、それがとうとう到着! さっそく張り替えてみました♪ 実際に敷いてみると、お店で見た時よりも大分明るい色の印象。高いものではないけど、きれいなのって気持ちがいい♪ ただ、新しい製品の匂いがちょっと気になるかな・・・しばらくは仕方がないか。


ちびちゃんのためというのがメインですが、くろごんのためにもなりました♪ 自宅は全てフローリングになっているのですが、これが犬属にとってはなかなか厳しい環境とのこと。肉球はあるのですが、毛も生えているからでしょうか。つるつるすべって大変そう。獣医さんも、できればくろの足腰にいい環境を整えてくださいと診断していたなぁ。前より大きいカーペットになって、被覆面積が増えたので、くろごんの足にうれしい。もうくろごん、爪がすべらなくていいね! (えっ?今度は爪が引っ掛かって不便だって??)


カーペットはきれいなりましたが、お掃除はもっとまめにしなくては・・・ちびちゃんはなんでも口に入れるので、一日になんども「あぁ、ちびちゃん、そんなところなめたらきたないよ〜」と叫んでいます。。。衛生面もだけど、誤飲をまねくようなものもおかないようにしないとね。