1周年で5周年

2007年10月27日に結婚式を挙げてから、今日で5年。そして、2011年10月27日に入籍してから、今日で1年。今日は、記念日です♪

2007年10月からの最初の半年は、アフリカ(シエラレオネ)とボリビア(南米)の遠距離婚。
続く、2007年4月からの半年は、日本とボリビアの遠距離生活。
2008年11月、結婚式後1年1か月でようやく相方との一つ屋根の下の生活が実現!結婚式後、1年以上一度も会っていなかったので、本当に久しぶりの再会! とはいうものの、相方も私も出張の多い生活、出張のタイミングが合わないと、1か月ほぼ合わないような日々。
2010年7月にお引越し、犬OKの今のマンションでの生活をスタート。
2010年8月に、くろごんが我が家へ。
2011年6月に、ちびちゃんがおなかにいることが判明! 妊婦生活のスタート。
2011年10月27日、今からちょうど1年前に入籍♪
そして、2012年3月に、出産! ちびちゃんが我が家にやってきました♪

もう5年も経っていたの? というのが率直な印象。日々のちいさないざこざはありますが、押しなべて楽しい生活。相方に感謝です。今までの時間を感謝しつつ、これからも仲良く過ごしていけることを祈って、今日はお祝いです!

まずは、お互いの贈り物を買いに青山へ。(←うーん、もう少しじっくり選びたかったなぁ。。。)


お昼をどこで食べようかと、そぞろ歩きをしていると、偶然クレヨンハウスに到着! 絵本、木のおもちゃ、体に優しそうな食品、そしてブッフェスタイルのカフェと、今の私たちにはうれしいスポット! 


ブッフェは一人1260円と非常にリーゾナブル。品数は多くないけど、薄味で素材の味がしっかりわかる料理ばかり。子供連れが多く、ちびちゃんが多少騒いでも問題のない雰囲気。自宅からだと青山があまりアクセスのいい場所ではないので頻繁に来るというわけにはいきませんが、また来たくなるような場所でした♪

こちら、紫芋をほおばるちびちゃん。ぎゃぁぁぁぁ、ムラサキ怪獣の登場だ! 顔中むらさき、手も、ちびちゃんの服も、その手でつかまれた私の服も・・・

夕食はゆっくり自宅で。シャンパンで乾杯! そして5周年のケーキも♪

お刺身とステーキが主役の晩餐。あれっ、好きなものを集めたら、ことごとくタンパク質ばかり?!