とほほな展開・・・

ちびちゃんを引きとり、保育園を出ようとしてふと気づく。家の鍵がない・・・かばんをひっくり返してもないので、これは職場に忘れたのかなともう一度ちびちゃん連れで職場に戻るも、やっぱりない。鍵がないこと自体、セキュリティ面での不安を抱きつつ、まずは帰らなくてはということで、相方に電話して事情を話し、鍵を借りることに。


私の職場と彼の職場はTAXIで1000円少々の距離。それなのに、一方通行に阻まれ遠い遠い目的地。結局ナビを全く使いこなせない運転手さんということもあり、かなりの遠回りをし、時間もお金(1,890円!)も費やしてようやく到着。


打ち合わせ中だった相方(明日は出張なのにごめんね・・)を呼び出し、鍵を受け取り、再びTAXIにて帰宅。なんともとほほな展開。幸いだったのはちびちゃんがタクシーに乗っている間、ほとんど眠っていたこと。ちびちゃん、お疲れさま。


友人の結婚披露パーティのとりまとめをしていたところ、15年ぶりに連絡がとれた友人があり、うれしいこともあった一日でしたが、私もちょっと気疲れ。まだ家事は終わっていないけど、今日は寝ることにしようかな。


しかし、なぜにくろごんお前がつかれているのか分からない。。。