3連休イブ


冬の朝。冷え込んでいるけど、通勤にかかるのは寄り道してもせいぜい20分ということもあり、眠気がすっきりしてむしろ気持ちがいい。


職場に来ると、早速気持ちの滅入るようなメールが数通。うーん。。。幸先の悪い一日だ。

そんな職場での一日の終わりは保育園からの電話で「T保育園ですが、○○くんお熱です。機嫌はいいのですが、お迎えに来られるようでしたら、来てください。」。17:00過ぎの電話だったので、決定的なダメージとなったわけではないけど、いくつか片付けられなかったのは残念。


保育園に到着すると、ごきげんなちびちゃんがお待ちかね。「たぁ〜ぃっ!(=おそかったじゃない)」


家に戻り、お食事タイム。食欲も旺盛だし、まぁ大丈夫よね、などと思いながら、私もパンをかじると「たぃっ、たぃっ、たあぁぁぁぁ〜い!(=ねぇ、ねぇ、それちょうだぁぁぁぁ〜い!)」と手を伸ばしてくるちびちゃん。えっ、まだ食べるの? この食欲、誰に似たのやら…

早めに帰ってきた相方と二度目の夕食。くろごんもいつも通り、二人の間に入り込み、おねだり。


3連休イブ。穏やかな時間。気になるのはちびちゃんの咳。3連休だし、念のため明日は病院に連れて行くことにしよう。