ちっちゃな発見


ちびちゃん用に焼いた、ちっちゃなホットケーキ。気に入ったようです。もくもくと食べています。そして、そこにちっちゃな成長を発見! 今までは、バナナやパン、お芋などを渡すと、思いっきり口に詰め込むことが多かったちびちゃん。今日は一口ずつぱくぱく噛み切って食べています!ようやく一口の量を理解したのか?! その後、またバナナを口に押し込んでいましたが・・・

今日は家に帰り、ちょっと授乳するとあっという間に眠りの世界へ。そのまま話しかけても、ゆすってもめざめず、夕食もおふろも入らないまま、なんと4時間半! 今日はもうこのままにして、明日の朝お風呂に入れようかと思っていたところ、相方が帰宅した頃にいきなり覚醒。上のホットケーキは、そんな深夜の出来事でした。


(ちびちゃんの)生活のリズムをつくるのって、本当に難しい・・・