ささやかなことが。


早朝に相方が東北に向かったため、本日の登園は私が担当。あいにくの雨でしたが、ちびちゃんと楽しい道中。どうしても傘を持ちたいちびちゃん。

最近冬の街に彩りを添えているのはつばき。通勤経路上にも多くのつばきが大量に花を咲かせています。

まだ歯が1本しか生えてないちびちゃんに厳しいように思うのですが、むしゃぶりついているのはフランスパン。時間をかけて少しずつでも確実に食べています。どうやら食パンよりフランスパンが好きな様子。

今夜のメニューは次のとおり。完食でした!

  • やわらかく煮たりんご。
  • キャベツとレバーのトマト煮
  • フランスパン
  • バナナ
  • たまねぎとさつまいものミルク煮

タンパク質のメニューを食べてもらえないことが多いのですが、今日のレバー料理は口からお出迎え♪ よし、やる気が出た。明日もちびちゃんのごはん、がんばっちゃおっと♪

ちびちゃんが離乳食(?)を食べる横でおこぼれを狙うくろごん。でも、相方や私がちょっとでも席を離れると、おこぼれでなく、ちびちゃんの食べているものを奪ったりすることも・・・

食後はおふろへ。最近はおふろが大のお気に入りで、手桶やあひるのおもちゃでいつまでも遊ぼうとします。画像は本日のサービス(?)ショット。セクシーちびちゃん。だれっ?女の子みたいだって言っているのは!!


毎日のちびちゃん、そしてくろごんの表情、動き。それらがいちいちかわいく思え、ささやかなことに幸せを感じています。