みんな新年度


今日はみんな新年度。ちびちゃんは今日から「うさぎ組み」。朝、うさぎ組みに預けられたちびちゃん「場所見知り」でご機嫌を損ねられ、「たぃたぃたぁ〜いっ!!!(意訳:こんなもん食べらるかぁ〜)」とおやつもお食事も拒否。午後になってようやくいつもどおりのペースに戻ったそうな・・・

ロッカーの場所も移動。ピンクのテープはうさぎ組み所属をアピール。でも、基本的に当分は他の3月生まれ組みのみんなと共に、ぺんぎん組みで過ごす予定。(←この頃の3月生まれと4月生まれの差は、同じクラスにするには厳しいものがあります。。。)

最近の流行は、お風呂でお湯を出して遊ぶこと。危ないので気をつけているつもりでしたが、お湯をじゃんじゃん蛇口から出し、そのお湯に浸かって楽しそうに湯遊びしていました。


ちびちゃんの動きは毎日活発化する一方。うれしいけど、「や〜め〜て〜」と叫ぶこと、日に30回はあるな。