変遷 (通信手段編)

今回の相方のケニア出張中、連絡手段はLINEのトークケニア側の通信状況が安定していないのか、チャットはOKでも、通話は難しいみたい)。家の電話(固定電話/Landlineーブラステルを使用することが多かったかな)、メール、スカイプ、携帯、そしてここ最近はLINE・・・相方との通信手段は、そのときの流行、そしてその土地の通信環境により、今まで随分変遷してきたみたい。時が流れるにつれて、どんどん便利になっているのを実感。さてさて、これから5年後は、どんな通信手段が主流になっているのかな。私は時代についていっているのかな(不安)。。。

犬とも話せる時代がいつかくるのかしら。

ちょっとしたセクシーショット(??)のちびちゃんは、ゼロ歳児からPC、スマホを普通に手にする世代。(←最近では、勝手に誰かに通話していることもあるので大変!)さてさて、そんなちびちゃんたちが活躍する時代は今より住みやすい世界になっているのかな。

ママが用意してくれた美味しい夕食に癒されつつ、なぜかそんなことを考える夜。最近毎日に時間追われていて、近いところにばかりに目が向きがち。それはまずいなぁなどと思っていたら、ちびちゃんの将来の時代を想像する展開に。


・・・将来のことも大切だけど、とりあえず、まずは睡眠不足の解消が重要かも。少し疲れがたまっているようだわ。。。