偉業??


ティッシュの箱で遊ぶのに夢中になっているちびちゃん。

あんまり長いこと集中しているので、くろもつまらなそう。

(以下、お食事中の方はご遠慮いただいた方がいい内容になっていますので、ご注意ください。)

ちびちゃん、本日偉業(??)を成し遂げました! 食後に保育士の先生に誘われてトイレに座ったところ、なんと大きい方をしたとか。人生初のトイレでの"大”。保育園にお迎えに行くと、先生が次々に声をかけてくる.

  • 「○○くん、すごかったですね!」
  • 「聞きましたぁ?○○くん、トイレでなんと今日は■を成功させたんですよ!」
  • 「○○くんのお母さん、○○くん、食後にトイレに誘ったら大きい方したんですよ!」


・・・・・いや、うれしいんですけどね。かわいいちびちゃんの成長はどこまでも喜ばしいこと。でもね、うちの子がトイレで大をしたことをこんなに多くの人が知っているのって、どうよ・・・一瞬だけ疑問が心をよぎったけど、ちびちゃんの成長を一緒に喜んでくれる人がこんなにいるのって、考えてみればとてもすてきなこと!


今日はとても残念なこともあったけど、過ぎたことは仕方がない。気をとりなして次、いってみましょ。