お盆


ちびちゃん、お顔を見せて、と声をかけると、このヘン顔。ま、いいけど。そんな表情すらかわいくてしかたがないと思えるので。(今日も親ばか暴走中。)

お盆だからといって、特に決まった休日は設けられていない我が勤務先。とはいえ、街はとても静か。職場もお休みをとる人が多いせいか、なんとなくながれる空気がのんびり。お仕事が急に楽になったわけでもないのに、そんなこんなで今週はあまり働くという雰囲気になりません。


どうやら、それは相方も同様の様子。なんと、今日は定時であがって、一緒に焼肉に行くことに!! しばらく行っていなかった、曙橋の「せいこうえん」。いやぁ、ここはいつきてもコスパ最高。この品質のこのお値段で堪能できるのはお得としかいいようがない。

遅くなってしまったし、雨が降り出し始めたこともあって、急いでいるパパママと、一向に急ぐ気のない2歳5か月児。


今週は、早く始めた割に、なかなか完了しないトイレトレーニングを強化しています。無理はさせたくないけど、もう少しお洗濯係の私が腹をくくって、パンツ時間を延ばしていかないとだめかな、そんな風に思っているところです。保育園では完全にぱんつ生活、家でも2日に1回はパンツで寝ています。