秋晴れ、空腹。


気持ちのいい朝日に、秋晴れのうろこ雲。くろごんもテラスでうれしそう。散歩が待ちきれない様子。


今日は、少しおしごとがはかどりました。少しではいけないとわかっているのですが、気にかかっていたものが進んだので、これで、気持ちよく週末に入れそう。

ライオンの顔だそうです。もしくはかいじゅうの顔だそうです。「こわいでしょぉ〜」と言われましても・・・(ふふふ、かわいいだけだわ。)


今日は、同じクラスのおともだちと一緒に家に帰りました。目と鼻の先のおうち(でも戸建!)に住んでいるIくんママ、おなかの大きい私に「何かできることがあったら、遠慮なく言ってくださいね。長いおつきあいになると思います。お互い様になると思いますから」。うれしい一言。本当に頼るようなことはできるかぎり避けるとは思いますが、こういってくれる人がいるというのは心強い。大切にしたい関係です。


ところで、高齢出産となる私、産院では妊婦糖尿病の検査を受けることを義務付けています。そのため、今夜は21:00から絶飲食。はぁぁぁぁ、食欲の秋になかなかこれは過酷な検査。明日の午前いっぱいはこの状態の予定ですが、夜の時点で既におなかがぺこぺこです。