あじさい


いつも通り16:50に職場を出てちびsをお迎え。一旦家に戻り、夕食を用意して、お洗濯を1ラウンド終わらせたところで定時退社した相方とバトンタッチ。再び職場へ。ちょっと片付いた。職場が近いので、そんなことが可能なのだけど、職場をこんな風に出入りするのはあまりよくない・・・ 仕事的にも私の精神的にも。1人目のときより産後の仕事への集中力が落ちているような気がする。


せっかく相方の協力で得られたお仕事の時間。お仕事の時間を優先しているけど、誰かに負担を強いるようなことなく時間を確保できるなら、他にもいっぱいいっぱいしたいことがある。


あじさいがきれいな季節。あぁぁぁぁ、きれいだけど、とうとう梅雨入り。