全部中途半端。

なんだか全部中途半端。こんなんじゃいけないなぁと思うのに、行動が伴っていない。猛暑のせい? 心もからだもなんだか低調気味ね。


「××だったらよかったのに」と考え出したらきりがないけど、「○○でほんとよかった」ということはいっぱいある。時間はいつだって足りないし、停滞している暇はない。さっさと気持ちを切り替えて次にいってみよう、と、自分に言いきかせる。


ところでくろさん。こんな暑い日でもひなたぼっこが必要なの?? それは柴犬の習性?それとも、くろごん、あなた独自のくせなの? 干からびちゃうから早く入っておいで。

こちらは今夜のちびこさん、ぐたぐたしている私に関係なく、しっかり成長しています。