引きこもり

アキレス腱断裂からちょうど1週間。えぇ、ギプスでがちがち、歩くことはできません。家の中はひざ当てをつけ、膝立ちで動き回っています。松葉杖じゃ、機動性ゼロ。引きこもりの一日に。

ちびちゃんは、インフルエンザの予防接種、公文、そしてスイミング(全て相方が対応)。

自宅での生活も、応援に来てくれた(私の)ママに頼りまくり。おにいちゃんと相方が不在の間、ガールズ(?)チームの3名+1匹は、ママが青森から持ってきたりんごで楽しい午後のひととき。

そうこうしているうちに、小包が到着。義姉Mさんからのお見舞いで、手作りパンと梨のプレゼント。こんな風に気遣ってもらえることがうれしく、でもお返しが思いつかないことに申し訳なく思ったり・・・早速3人+1匹であんぱんやおまめパンをぱっくぱく。ありがとです。。。


アキレス腱を切って以来、メール、LINE、FB等様々な媒体を通じて、もしくは直接、本当に多くのお見舞いメッセージを頂きました。そんなみなさまのあたたかいお心遣いに救われるような気持ちです。一方、ただでさえばたばたの私の毎日は、さらに余裕のない感じになってしまいました。せっかくのメッセージに、まだ返信できていない方もいます。。。(申し訳ない限りです)返信できた場合でも、なんともそっけない、最低限の受領確認のようなメッセージになってしまっています・・・どうぞ、そんな私に愛想を尽かさず、これからもおつきあいくださいませ。。。