楽しひととき


3人目のわが子と記念撮影。

うそです。本当のママYちゃんとキュートなIちゃんのツーショット。(ごめんごめん、Iちゃん。人見知りしないIちゃんだけど、やっぱいママとだと、表情がやわらかいような気がします。)


今日のランチは、育休中のYちゃん、そしてBちゃんと3人で。おっと、失礼。Iちゃん(8か月)も一緒だったので4人でのランチね。いろいろおしゃべりして、楽しいひととき。。。1時間の昼休みでは話し足りない!!!あーもう少しだけでいいから、おしゃべりして、笑顔がはじけるIちゃんと遊んでいたかったわ。

すてきなプレゼントを頂いてしまいました♥♥♥ Iちゃんとおそろい♪ タオルでできたエプロンドレスですって。しかもおなまえ入り。Yちゃん、ありがとです。。。(プレゼントもだけど、お弁当、デザートもうれしかったです。。)いやぁ、こんなにかわいいものがあるのを知りませんでした。「エプロン」ドレスということなので、もちろんお食事用なのですが、かわいすぎて、食事に使うのがもったいない。帰宅後、早速ちびこに(食後に)着せてみました。うぉぉぉぉぉ〜(←かわいすぎると、おたけびをあげてしまう私。いつもの親ばか炸裂中。)


土曜日にけがをして、長い長い1週間が終了。松葉杖の扱いにはかなり慣れましたが、杖があたる脇腹はすれて赤くなっているし、手のひらの痛みもかなり悪化。負担のかかる左足の裏は水ぶくれだらけ。自宅内はひざで歩くか、はいはいで移動しているので、ひざがすりむけてひりひり(相方がさっさとひざ当てを買ってくれていなかったら、本当にどうなっていたことか)。無理な体勢でちびこをだっこしたり、おにいちゃんと接するので、ひじや肩はすり傷や打撲だらけ。ま、1週間目の状態としては想定内か。


ママに助けられ、相方が出張から戻り、金曜の夜に気が抜けました。。。いつまでもママにいてもらうわけにはいかないので、少しでも自立するようにしないと。