期間限定の楽しみ♪


通常の土曜日は、すっかり相方にちびsのお世話をお願いしていますが、今日はくろごんを動物病院に連れて行ったので、私はちびことはスイミングへ。おにいちゃんはパパとくろごんと一緒です。ちびこ、相変わらず水に対する恐怖心が薄く、目を開け口を開けたままためらいもせずぼちゃんぼちゃんと飛び込みます。ママとしては、恐怖心が薄いのが恐怖です。スイミングのあとは、おにいちゃんの真似なのか、パパとくるときには習慣化しているのか、「あいちゅぅ〜」アイスを要求。スイミングのあとで体は冷えているし、外はまだ寒いしで、今日はなんとかちびこを説得し、アイスは回避。飲んでいるのは温かいお茶です。

で、くろさん、今日は狂犬病の注射をちくん。声も上げずにおとなしく打たれていたようですが(←おにいちゃんがくろはエラいと感心!)、さすがにけだるい様子。

今日は寝てばっかり。これから毎月予防接種が続くことをくろは知らない・・・

季節の変わり目だし、二人ともここのところ体がまた大きくなってきたので、お洋服の調達♪ 親ばかの楽しみの一つがちびsのお洋服だったりします。親が選んだお洋服を着てくれるのは、そんなに長くは続かないと思うので、期間限定の楽しみなのかなと思っています。


ちびsの遊び方はなかなか大胆なので、装飾がミニマム、丈夫で動きやすいお洋服というのが前提となります。当然高いお洋服なんて買ってられません。そんなこともあり、ユニクロベルメゾンMIKIHOUSE(バーゲン)、西松屋あたりが購入先の中心となります。今回はユニクロベルメゾン。これはちびこのものを中心に撮ったもので、おにいちゃんのものは明日あたりさらに到着予定です♪