保育園での様子


保育園での様子は毎日連絡帳で知らされていますが、それ以外にも、定期的に1枚80円〜100円の写真が販売されます。ちびこさん、ママになりきっています。赤ちゃんに見立てたお人形をおんぶ(笑)

保育園では、一年中何か植物を育てています。(←すぐに枯らしてしまう私としてはありがたい!)

トマトの収穫にうれしそうなおにいちゃん♪

公園での1枚。お天気のいい日には午前と午後に2回近所の公園に遊びに行くことも。水曜日は運動遊び、金曜日は英語、それ以外も毎週何かイベントがあるので、多忙なスケジュールをこなしています。

何か紙芝居でもみているところかしら。

ちびこの1歳児クラスでも、多い時には朝晩外に連れ出してくれます。基本的にはすごくうれしいのですが、体調が悪いときも容赦ない感じの過ごし方をするので、寒い時期はひやひやです。

ブログを書いていると、くろごんがそそそっと寄ってきて、ちょっとした幸せを感じるとき。