平成28年度最終日

平成28年度最終日。ふぅ〜、やり残したことはいっぱいあるけど、「やったぞ!」と思えることもいっぱいある一年度になりました。そんな一年度にしてくれた、親愛なる同僚・ボス、友人、そして愛する家族に感謝。

この年度末は大分わが課は大変な感じになっていましたが、今夜は職場の同志との打ち上げ! イタリアンの夜。19:00スタートで、気が付けば22:00過ぎ。あっという間すぎてびっくり。

家に戻ると、昨夜に引き続き、家族は夢の中。そして、マイスイートホームはこんな感じ。空き巣に入られたか?! いや、空き巣はこんな風に荒したりしないか。雨が激しいので、10分弱で部屋を片付けつつ様子を見るけど、やむ気配もないので、くろのお散歩へ。保育園ではお片づけを率先してやるのに、家では散らかしっぱなしのおにいちゃんになんでおうちではお片づけしないの?と尋ねると「ママが片付けてくれるでしょ」ですって。