うれしいこと。


保育園前の桜が満開! 3月生まれのおにいちゃんの保育園入園は5月1日だったので、そのときは桜の時期は過ぎていましたが、この小ぶりだけど花のつきが見事な桜に癒されるのはこれでもう5回目。


今日はうれしいことがいくつもありました。


ケニアには、私の今の職場の元先輩がいるのですが、その先輩そして奥様のTさんから「なんでも聞いてね。知っていることは答えるし、知らないことは周囲に聞きまくってご連絡します」とのありがたいメール!!!Tさんのところには同じ2歳児がいるので、聞く相手としては最高の存在からの温かいお言葉! ケニアには2月までの任期のことで、あまり重ならないのが残念だけど、それでも向こうで合流するのが今から楽しみ。


また、相方が先にケニアに入り、その後私がケニア入りするまでの数か月間、1人で2人と1匹の対応をすると知った保育園のママ・パパ友から、「なんでも言ってください。家まで連れて帰るとか、サポートできることはなんでもしますよ。」と言ってもらえたこと。なんと、ありがたい。。。実際のところ、そういうお願いをすることはないとは思うのですが、誰かがこんな風に手を差し伸べてくれるのは本当に心強く、自分はなんと周囲の人に恵まれているのだろうと思える日。