ため息しかでない・・・

今日はとある面接試験を受けに行ってきましたが、我ながら情けない受け答え。毎年のように採用を担当しておりますが、そんな私が面接官であったなら「×」にするわ。休暇をとって面接を受けに行き、そのあとは職場に戻る予定でしたが、残念な気持ちを切り替えることができず、午後は2時間ほどぼーと自宅で過ごしてしまいました。

くろが私の気持ちを察してなぐさめに来てくれる始末。くろ、ありがと。ちびsのお迎えまでには気持ちをなんとかしないと。

あっという間にお迎えの時間。なんとか気持ちを最低限整えて保育園に到着。ちびsの通う保育園では食育に力を入れていて、毎日のように何かこだわりの食材を展示していたりします。今日はたけのこ。しかも、給食担当のIさんのお庭でとれたものとの説明が・・・ええっ?!お庭に竹林があるってこと? この東京でどんな立派なおうちに住んでいるのかと、ママ友ともりあがりながら日常に戻る。

大分日が長くなってきたので、お迎え後、ちょっとだけ公園で遊んでいます。おぉぉ、なぜこれだけの遊具があるのに、わざわざ地面の土で遊ぶことを選ぶ? 頼む、その手で口をさわるのはやめて。ぎゃあ、私の白いダウンで手をふくのもやめてぇ〜

我が家の柴犬は、相変わらずちびsへの愛が止まりません。帰宅すると丁寧にお世話(?)を始めます。これはおにいちゃんのお顔をきれいにしてあげようとしているところ。逃げても逃げても執拗に追いかけて顔をなめます。毛づくろいもします。おにいちゃん、3分ほどくろの好きなようにさせていました(笑)


月曜日と火曜日は休肝日にしている我が家ですが、落ち込む私をなぐさめようと、相方がビールで乾杯。ありがと。気持ちが少しずつ溶けてきました。明日からがんばらなくちゃ。