(再)選挙、でも終わらず・・・


本日、ケニア大統領選挙(再選挙)投票日当日です。外を見ると、同じ道路かしらと思うほど車も人もいない!なんだか不気味だなぁ。画像はキッチンの窓から撮った一枚です。


ちなみに、相方も今日は在宅勤務。携帯、PCメールと、すさまじい勢いで情報収集、そして各方面に連絡を取っている様子。しかし、この環境で在宅勤務、大変だなぁ。だって、ちび×3、そして私とかまってほしいものが家中をうろついている。あ、とうとう部屋に入って鍵を閉めた。うーん、それ、正解だと思う。

窓にやってきたかわいい訪問者。マジックミラーになっているので、鳥からはこちらが見えていないようです。そういえば、小鳥が激突してくることもあります。こんなかわいくて美しい小鳥を間近で見られるなんて、すてきだわぁ。

昨日に引き続き、家に引きこもりの日。ちびこ、いつもより早めのお昼寝。野党のボイコットも各地で起きているらしく、投票ができないところもあった模様。一部の投票所は日曜にやりなおしするとか。催涙ガス、銃声の情報も入ってくるようだけど、この敷地内にいると平和過ぎて現実味がありません。まずい、私の場合、仕事をしていないと、こんなにも世間に疎くなってしまうのか。ニュースもチェックしていない。。というか、基本的なところだけど、我が家のTV、ここのニュース番組をつける方法を私知らない。。

くろは家族が家にいてうれしそう。でも、やっぱりなんか元気がないような気がする。