往診

昨晩12時過ぎ、再び腹痛を訴えて泣き出すおにいちゃん。結局しばらくトイレに滞在後、おなかを空にしてそのまま朝まで睡眠。そして、6時半ごろ、再び腹痛で泣き出す・・・ 明日26日はケニア大統領(再)選挙で、その後思うように動けなくなるかもしれない。。。そう思って、朝早くから往診をしてくれる小児科の先生に連絡。ほっ。祝日だけど、14時過ぎに往診してくださるとのこと。ありがたい・・・

くろごんもなんだか元気がないなぁ・・・どうしたんだろう。

実はおにいちゃんだけではなく、ちびこもごほごほしています。鼻も出ている。


(後2か月で3歳になりますが、まだ哺乳瓶で牛乳をちゅっちゅしています。)

そんなこんなで、だらだらと家で過ごしつつ、私はせっせと家中のランプシェードを洗ったり、電球を明るいものに交換したり。かなり家の中が明るくなったと思います! 


しかし、この汚れかたはひどい。カーテンもかなり汚れているし。おかげで、シェードを洗っただけで、全然部屋の明るさがかわりました! 達成感♪ 


えーと、あのぉ・・・人に貸す前に、最低限のクリーニングをするということは考えないのかしら。電球が足りない(=そもそも電球の入っていない電気がいっぱいある!!!!平気で電球の入っていないスタンドをベッドサイドにおいておくとか、もうほんとどうなってるの? 日本の自宅を賃貸に出す手続きを進めているだけに、本当に)。


道も混んでいたようで、先生が往診に来てくださったのは、14時の予定が15時近く。朝から結局一度も腹痛を訴えていない、元気に走り回っているおにいちゃんと、寝ているときに咳きこむけど、今は全く咳をしていない、元気のいいちびこを見てもらいました。。。先生、こんな移動が大変なときに、二人も診ていただき申し訳ありません。とりあえず、おにいちゃんも、ちびこも、日本から持ってきた薬を飲んで、様子を見ることに。

早めに帰宅した相方。お昼寝中のおにいちゃん以外、みんな大喜び♪ ちびこちゃん、もう、パパにはりついてはがれようとしません。

ふふふ。見ている方も幸せな気分。


このままおにいちゃんとちびこの体調がよくなりますように・・・