何もできないままに・・・

月曜の朝。また1週間が始まる。もう1月も半ばだというのに、まだどこの学校にするか、コースにするかが決められない。今日こそはと思ったのに、朝から渋滞に次ぐ渋滞で、思うように移動できず。

 

まずは幼稚園に連れて行こうと車に乗ると、なんといつもの倍以上の時間がかかり、その時点で車酔いの私。その後、少し離れたVillage Marketに向かうと、これも渋滞。お買い物は早々に終わらせたけど、帰りも渋滞。なんと、午前中はほとんど車に乗っているだけで終わってしまった・・・せめて、車に乗っている間に本を読んだり、スマホを操作できればいいのですが、ただでさえ辛い車酔いがもっとひどくなるので、それもできず(情けない・・・)

 

しかし、久しぶりに来たVillage Market。お天気もいいし、非常に気持ちのいい空間。目的のシーフードを手に入れることができたのに加え、今日は初めて入ったお土産やさんでかわいい置物を見つけたり、素敵なお洋服を見つけたりで、ちょっと楽しいひと時になりました。本当は少しお茶でもしてから出発したかったけど、渋滞が気にかかって、それはさすがに断念。

f:id:mikaaya:20180115155614j:plain

サイトを見ていても、願書の期限がよく分からないので、直接担当者と連絡をとると、なんと、締め切りに間に合わないことが判明・・・IELTSの点数が足りない。もっと早くから対策しておくんだった。後悔先たたず。

f:id:mikaaya:20180115232417j:plain

LEGO大好きおにいちゃん。今日も何やら作って見せに来ました。今日は消防機能と、警察機能を持ち合わせたジェットだそうで・・・「だって、消火活動をしながら、火をつけた犯人をやぁっって、捕まえることができるじゃん」

f:id:mikaaya:20180116021100j:plain

スーパーでふと手に取ったヨーグルトがおいしくてちょっとうれしい。ヨーグルト自体はまぁ、そこまでおいしぃっというほどでもないのかもしれないけど、なんと、バニラの風味が最高! やっぱり、化学物質で合成したものではなく、天然のバニラをふんだんに使っていると口から鼻に抜ける香りが全然違う♪ しばらくはまってしまいそうです。

 

何もできないままに終わってしまった一日に、今日もしょんぼりですが、いろいろとうれしいことのある一日でした。家族とのSkype、職場で一緒だったNちゃんや、MさんからのうれしいLINEメッセージ、元上司からのメール、同じマンションの住人からの温かいWhat's upメッセージ。あれっ、少し元気が出てきた。というか、こんなにいろいろ力をもらって、鬱々となんてしていられないでしょ。