金曜日

f:id:mikaaya:20180413131206j:plain

今日も無事登校! パパと一緒に「行ってきまーす♪」

f:id:mikaaya:20180413204324j:plain

今日はきちんとスクールバスに乗って帰ってきました(ほっ)今は1年生だけ特別スケジュールで他の児童より2時間早い帰宅。4人のうち、スクールバスを使用する3人のみがこの時間に帰ってくるので、スクールバスといっても普通にVOXYに乗ってきます。担任の先生も同乗。手厚い。

画像は帰ってきて宿題をするおにいちゃん。ランドセルはこのとおり・・・すぐに傷だらけになるな。

f:id:mikaaya:20180414165804j:plain
f:id:mikaaya:20180414165743j:plain

昨日の身体計測の結果が来ました。なつかしい感じの「せいちょうのあゆみ」おにいちゃん、相変わらず細く見えますが、体重はしっかり増えています。身長は、まぁこれからのびるでしょう。クラス4人中2人の女子がのっぽちゃん(しかも、そろいにそろってかわいい❤)なので、小さく見えるだけ、のはず・・・

今日は1時間目国語、2時間目音楽、3時間目体育、4時間目算数。帰ってくるなり、今日の国語で音読した文章を暗記ですらすら。おっ、すごいじゃん。続いて今日覚えた歌を披露(歌詞はばっちり、でも音程が・・・)体育はおもしろくて、算数については「今日は算数なんかなかったよ」ですって。。何をしたんだろう???

家に帰っても、今日は体力に余裕がありありのおにいちゃん。家に帰るとまずは宿題でしたが、終わったと同時に外に飛び出していきました。一方私は気が抜けてぐったり。