ほっと一息の土曜日

平日は慣れないお弁当の用意のため、起床時間が45分早くなり、5時15分起床になった私。寝坊しないか不安だったのか、お弁当ライフのスタートした木、そして金曜は、朝方、めざまし前に何度も起きる始末。。。そんなこんなで、土曜日の楽しみは朝ゆっくり眠ること、でしたが・・・午前4時半おにいちゃんが子供寝室から「たたたたっ」と走ってきて、ベッドにもぐりこんでくる。その5時過ぎ、ちびこも当たり前の様に「すたすた」と歩いてきて、ベッドに入ってくる。当然狭いベッド、ちびsの小競り合い勃発。6時半にはめげて、なんとなーく起床・・・結局は、相方が気を遣ってくれて、朝はだらだらしたので疲れはかなりとれたような気がします。

f:id:mikaaya:20180415001611j:plain

一方、ちびsは元気いっぱい。体力を持て余している様子。大人の都合で、お買い物以外のおでかけをしなかったので、家の中が大変なことに・・・(嘆)家中におもちゃが散乱しています!

 

昨日食べたカレーが合わなかったのか、それとも1時間ほど踊ったボリウッドダンスがおなかに刺激を与えすぎたのか・・・強靭であることが自慢だったおなかを壊しています。そこまで痛いわけではありませんが、なんともどんより。