眠る夢

相変わらずのひどい睡眠不足。といっても、ちびちゃんのせいだけではありません。

  1. ちびちゃんが私の就寝する12時から起床6時までに、2回は飲み物をほしがること。
  2. 私が眠りが浅く、ちびちゃんの寝言ですぐに起きてしまう。
  3. 目が覚めると、なぜかトイレに行きたくなってしまう。
  4. 相方の寝相が大胆。
  5. くろごん、手と鼻でドアを開け、飼い主たちの寝室をのぞきにくる(そして熱い息づかいが耳元で・・・)

昨晩も、12:30に就寝し、3時にちびに起こされ、トイレに起き、4時50分にはちびごん起床「まーま、おきてぇ〜」と連呼すること10回以上(嘆)悲しいことに、最近眠る夢をみました・・・今のところもっているけど、このまま続くようだと本当に体をこわしてしまいそうだ。なんとかしないと。

話しが変わりますが、本日、ちびちゃんは保育園で歯科検診。幸い、かみ合わせもOK.虫歯も無し、とのこと。ちびちゃんに、歯医者の先生がちびちゃんの歯はピッカピカだって言っていたよと伝えたところ、どや顔。今夜は自分で歯を磨くといって、かれこれ10分ほど磨いています。そろそろママの仕上げみがきタイムにしない?
ちなみに、保育園との連絡帳に書かれた情報によると、ちびさん、歯科検診では相当緊張して並んで順番を待っていたそうな。泣かないで待っていたけど、自分の番になったら限界だったらしく、歯医者の先生に「お口開けて」と言われても口が開けられず、結局大泣きし始めて大きなお口が開けられ、結果的に無事(?)健診が終わったとか・・・


「いか」が昨日の作品で、「たこ」が本日の作品。お散歩に出ても、雨ですぐに戻る毎日が続いている様子。そのため作品の数が激増中の保育園ライフ。ちなみに、ちびちゃんの制作ポイントは、色を塗ったことと、足をつけたことだそうです。