大決断


今週は相方がちびちゃんのスイミングスクールに同行。その時間に私はくろごんのお散歩、お掃除、そして怒涛のお洗濯。久しぶりのからっとお天気に、ここぞとばかりシーツ等の大物を洗い、テラスにおふとんを干して、大満足♪


ダイエット中のくろごん、おなかがすいているのが理由ではないと思うのですが、今朝も草をはむはむ。どうして特定の草(ねこじゃらし)を食べるのでしょうか。。。

お昼はうなぎ。近所の「たかだ」で注文して、焼き立てをおべんとうにしてもらって、自宅に持ち帰ったもの。熱々、ふわふわ。元気が出ます
ちなみに、ちびちゃんにもうなぎをひとかけら食べさせてみたところ、気に入った様子。「このおにく、おいちいね。」「お肉じゃなくて、お魚だよ」と伝えましたが、美味しいたんぱく質は「おにく」と呼ぶことにしているようです。

オレンジを切ってテーブルに置いて、ちびと相方に勧めてちょっと席を外して戻ったところ、全てにかぶりついた後が・・・ちびちゃん、知らない?と聞いたところ、「〇〇くんが全部たべたのぉ〜」。今のところ、そういったことでちびちゃんがうそをつくということはありません。ものをこわしたり、こぼしたりしたときも、非常に正直に報告してきます。いつまでこんなに人間は素直なのだろうか。

さてさて、本日は相方と大決断をしました。お引越しを検討しています。今のおうちも非常に満足度が高く、名残惜しいのですが、新しく動こうと思っている先の家も広くなり、ロケーションもさらによくなるので住みやすくなりそうです。