初めてのディズニーランド

ディズニーランドへ行ってきました♪ どうしようかなぁ、3歳ぐらいまで待ってから連れて行ったほうがいいのかなぁなどと悩んでいましたが、舞浜の駅に到着した時点で、ちびちゃんはおおはしゃぎ、大興奮状態!!!


ワールドバザールの手前で早速ミッキーマウスが登場! 2週間かけて「ミッキーはね、パパよりもずぅぅぅっと大きいんだよ」と刷り込んできた成果か、大喜び、頭から湯気が出ているのではないかと思うほどの大喜び。一緒に写真を撮るには最低でも30分待ち。ちびが待てるとは思えなかったので、早々に立ち去りました。

まずは、ウェスタンリバー鉄道へ。蒸気機関車に大喜びのちびちゃん。これだけでも着た甲斐があったっていうもの。でも、最後に暗いトンネルに入り、恐竜が出てくると、テンションは急降下。。。「〇〇ちゃん、きょーりゅーこわかったのぉぉ」と涙目。

TDLに到着したのは12時近くだったこともあり、早速ランチタイム。ランチはプラザパビリオンレストラン(プリマハム提供)にて。ちょうど目の前のプラザパビリオンでドナルドなども出てくるショーを見られるタイミングだったこともあり、これまたちびちゃん大喜び。でも、ランチにはほとんど関心を示さず。。。自宅から持ってきたジャムサンドばかりぱくぱく。

本日一番の盛り上がりは、このパレード。ちなみに、この日は気温が30度を超える猛暑。ちびが熱中症にならないか、とにかくそれが心配で、ガンガン水分をとらせていました。家に戻って熱とか出さないといいのだけど・・・

私もおとなげなく、ミッキーの登場についついカメラをぱちり。


完全にリサーチ不足でしたが、それでも、それなりに楽しむことができたように思います。ちびちゃんがもう少し大きくなって、もう少し乗ることのできる乗り物が増えてきたらまた来たいなぁ。あれ、日焼けしすぎて(私が)だるい・・・