不便なこと・・・


なぜか、毎日帰宅途中でこの木にタッチしないと木がすまないようです。なんどかこっそり通り過ぎようとしましたが、失敗。結局数メートル戻って、もう1回タッチしてから帰るといった調子。そんな馴染みの木が「やまぼうし」だったと知ったのはついここ2、3日のこと。お花が咲いて、ちびちゃんも大喜び!

ちびちゃんは、おむつがえ、おふろ、はみがきといったタイミングで、急に「ママがいいのぉ〜」と言い出し、だだをこねます。片手間に育児をサポートしているのではなく、がっちり育児をしている相方なのに、傷つくこともあると思います。。。こどもは、これぐらいちいちゃい頃はこんなものなのでしょうか。。。「ママがいい」といわれて、うれしいかと言うと、どちらかというと、不便なことのほうが多いため、こういうときは正直困っています。

(私は手がかからなくていいでしょぉ)