渋滞の洗礼・・・

f:id:mikaaya:20180503120632j:plain

朝おにいちゃんを起こしに行くと・・・ ぷぷぷっ。シンクロしてる。

f:id:mikaaya:20180503122758j:plain

朝日のきれいな日。

 

今日はなかなかこどもたちにとって厳しい一日に。14:50に小学校を出たスクールバスは、最速25分で到着したこともある距離を1時間15分かかってようやくバス停に到着。そして、バス停から自宅までも、Rちゃんの家に寄ったとはいえ、なんと、5分の距離が30分。おにいちゃんはバスの中で爆睡していたようで、ぼぉーとしているし、おいいちゃんに早く会いたくてうきうき一緒にきたちびこも、車の中で寝落ち・・・帰宅は結局17時近く。これからもっと渋滞はひどくなるらしい。うーん、6歳の車酔いをよくするおにいちゃんにとって、これは過酷だなぁ。。。

 

そして私にとっても気が重い日。といっても、特に私自身は動いていないのですが・・・→お湯を出すためのヒーターが壊れて昨晩から水風呂状態。大家が修理費用を持つべきだと(私の信じる常識では)思うのに、管理人から送り込まれた技術者は平気な顔して「お前たちが払うべき」と言い切る。大体、契約書もみていない人がどうしてそんなことを言い切れるのよ。はぁ。いらいらすると疲れる。連休3日目から、毎日用に水のトラブルで、ちょっと怒りのゲージがあがっちゃっているんだろうなぁ。