プレ授業開始!

今日からとうとうDistance LearningのInduction Moduleがスタート。イギリス時間9時にスタートというから、PCの前にスタンバイして、どんなWebinarがスタートするのだろうとドキドキしていたら、ケニア時間11時と共に、多くの課題・情報が指定されたサイト上にアップされました。あれっ。。。ちょっと拍子抜け。とはいえ、内容は手ごたえたっぷり(私にとっては)。そして、すごい勢いで同じコースをとっている人がアップしてくる。ついていけるかな。不安。

f:id:mikaaya:20180917202815j:plain

結局3時間ぐらい課題を読んだり、打ち込んだりしてから、午後はYさんとお茶。ちょっとついていないことが続きすぎているYさん。なんでも、家に高級な塩をまいたそう。他人の不幸は蜜の味ではないけど、もう笑うしかないレベルに達していたので、笑って、解散。幼稚園組のお迎えの時間はすぐにやってきます。

f:id:mikaaya:20180917213529j:plain

幼稚園の帰り道、出産直後のMさんのおうちにちょっと立ち寄り、犬不足解消。はるちゃん、今日もかわいいねぇ~

f:id:mikaaya:20180917213550j:plain

ちびこはろっちゃんの顔をみて「ねぇ、なんで怒ってるの?」と聞いていましたが、興味津々。ちなみに、ろっちゃんは全然怒っていないと思うよ。ただこういう顔なんだと思うんだけど・・・

帰宅したおにいちゃん、3年生の全員に「はげてる」と言われたそうな・・・いえ、おにいちゃん、はげてなんかいません。30年後のことは分からないけど、それはハゲではなく、ママのバリカン失敗によるものです。そこだけ一分刈りになっちゃっているんだもん。。。ほんと、ごめん。本人はそんなこととも知らず「ぼくはここがはげているんだな」と素直に思っていた様子。ごめんね、というと「いいよ」。ちょっと嫌な思いしていたよね、そんな顔してる。許せ・・・