リハ。あまり貢献はできないけど・・・

今日は日本大使館へ。1年もナイロビにいて、今回が初めてって、なんだか不思議な感じ。(驚いたのは、以前勤めていた某B国の大使館とは比べ物にならない豪華さ!)

金曜日にケニアのTV局CitizenTVにて日本文化紹介プログラムが予定されていますが、茶道部もデモを行います。私は何もできるようなレベルではないけど、その裏方として関わる予定。今日はそのリハーサル。

f:id:mikaaya:20181022163921j:plain

この御園棚の組み立てがお役目。しかし、これを日本から普通に持ってきているって、すごい・・・こんなの、お雛様のセットでしか見たことないわ。

f:id:mikaaya:20181022173210j:plain

御園棚を持ってきているものすごければ、琥珀糖もつくってしまうのもびっくり。

お仕事を離れて1年。仕事をしていたら出会えなかったであろう、素敵な出会いに感謝。