おにいちゃんの試験

今日は土曜日ですが、起床6時、平日どおりの朝を迎えています。その理由は・・・

f:id:mikaaya:20190201123400j:plain

おにいちゃん、初試験。今日は漢字検定の試験日。本人は絶対的な自信を持っていて、落ちる心配を全くしていない。ま、いいか。いつも理解不能なほど前向きなおにいちゃん。きっとそれは取り柄の一つ。親がわざわざ余計なことを言わなくてもいいよね(多分)

一方、私は家でお勉強タイム。ちびsを連れて日本人学校に向かってくれた相方に感謝。(←2月10日、17日と毎週のようにAssignmentの締め切りが続きます。)

f:id:mikaaya:20190202171623j:plain

夕方になって、ちびsと裏庭でボール遊び。もっと早くに外に出ればよかった。蚊が出てきたので退散。