ようやく体調回復かな・・・

f:id:mikaaya:20190228212403j:plain

寝込むほどではないけど、ずぅーっと体調がイマイチなちびこ。ようやく落ち着いてきたかなという感じ。

f:id:mikaaya:20190301005948j:plain

食欲ももどりつつあります。ぺろりとハンバーグをたいらげ、ごはんも完食。単に、すいかを食べたかっただけといううわさもある。(←わがやでは、デザートは食事を食べてからのルール。)

f:id:mikaaya:20190301005957j:plain

おにいちゃんは、食欲が安定してきました。「食べない子」のカテゴリーではなくなったと思います。嫌いなものは絶対に口に入れないというのは相変わらずですが・・・(そこで、「食べ物を大切にしなくてはいけない」とか「好き嫌いはいけない」などといって無理に食べさせたりすると、それまで食べたものを全てリバースしてしまいます。。。)

 

週末に控えたPTAイベントの準備にいらいら。全てにおいて「なんでそこまでやるかな。」という気持ちが拭えず、他のメンバーと気持ちが合わせられずいらいらだちが抑えられない。何かをしようというときに、時間のやりくり、根本的な考え方があまりに違うと、気持ちが共有できず、意欲が湧きません。まずいんだろうな、私のこのネガティブさ。

f:id:mikaaya:20190301024201j:plain
f:id:mikaaya:20190303070655j:plain

帰国する先生へのプレゼント用に、きんちゃくを作成。いろいろ考えて、ミシンではなく手縫いで仕上げたら、メンバーからのなかなか厳しいコメント。明日、完成品を見せるのがこわい。。。