すごい・・・

f:id:mikaaya:20181222085310j:plain

今日は、ちびsを2人そろってY家へ送り込みました。「おにいちゃんと同級生のMちゃんと遊ばせたいので」と言ってくれましたが、おそらく、論文にひーひー言っている私への気遣いもあり、なんというか、ただただ感謝です。。。

お昼は近所の日本人のおともだちが集まってお庭でピクニックだったとか。ランチも全部用意していただきました。私が夕方にお迎えに行くと、笑顔でお迎えしてくれるCさん。なんとお礼していいものやら。今度はMちゃんとYちゃんを我が家にぜひ! といっても、Cさんのような対応はできなさそう。。。こどもを4人もみていてくださるとは、ただただすごいとしか言いようがない。

f:id:mikaaya:20181221005439j:plain

ちびこはパパママ無しでのおともだちのおうちへのおでかけ、おそらく初めてだったと思います。おにいちゃんがいたからか、全然動揺はなかった様子。すいかが食べたくて夕食はぺろり。

f:id:mikaaya:20181221005448j:plain

おにいちゃんも「写真を撮って~」とかわいい一言があったので、カメラを向けると、ごはんが熱かったのでこのお顔。。。やけどしなくてよかった・・・

〆切は日曜日だと思い込んでいた論文提出期限、よく見たら明日金曜日の夜でした!!!!危なかった。1日提出が遅れるごとに、5ポイント減点されます。私は1日遅れても死活問題。なんとか間に合わせないと。。。