朝からお買い物三昧

明日は朝から予定がぎっしり。朝は相方の新しくボスになるKさんとお買い物ツアーへ。そして、その後は昼(協力隊の5名)と夜(相方の新旧上司及、そして同僚の方々6名)に、2回の宴会を我が家で開催予定。1日に2回の宴、これは初めての経験。前日から仕込まなくてはいけないもの、前日から仕込んでもいいものを今夜はやっつけないとなぁ。

f:id:mikaaya:20190323141032j:plain

来週からまた新しい授業が始まるので、後回しにしていた家のことはできるだけ片付けたい1週間。おにいちゃんには1年生で使った教科書、ノート、プリント類を整理してもらいました。こんなにがんばったんだね。しみじみ。(しみじみしているのは私。おにいちゃんは、いつもどおり、超ポジティブ。「ぼく、すごいわ。こんなにがんばったんだね」と。自分で自分を褒め称えています。)

f:id:mikaaya:20190321235628j:plain

家の前の大木(植民地時代からの樹木とか)が何の種類かあまり考えたことはありませんでしたが、なんと胡椒の木とのこと! 豹の研究者のYさんが教えてくれました。確かに、すごくいい香り!おふろに入れたらいいよと、娘のKちゃんが教えてくれました。…入れ忘れた(痛恨)

よし、明日はがんばるぞ。