大失敗。。。

f:id:mikaaya:20190711160111j:plain
f:id:mikaaya:20190711160813j:plain
f:id:mikaaya:20190711160903j:plain

前から興味あった韓国食材店に連れて行ってもらいました。あ、これは一度連れてきてもらわないと厳しいなぁ。。。入口も分からないし、入口から入ることができても「奥」の存在がさらに分からない。というか、その前に白い犬とグレーの猫のかわいさにノックアウト。人懐っこい。いつもかわいがられている感じが伝わってきます。

ここで事件発生。今日の打ち合わせでご一緒するメンバーから「到着しました。駐車場で待っています。」とのLINE。え、なんで1時間も前にスタンバイ?! えっ、打ち合わせ、11時ではないの? 大慌てで時間をチェックすると、待ち合わせは10時。しかも、ドライバーと朝から連絡がつかない。電話をならしても出ないし、メッセージにも返信は一切ない(←いつものことだけど)。Nさんの車で目的地まで飛ばしてもらい、20分遅れでの到着。メンバーはナイロビ名物渋滞のせいだと場をとりもってくれていたけど、もう、なんというか申し訳ない、はずかしい、なさけない・・・

f:id:mikaaya:20190712200608j:plain

ほうじ茶のブリュレ、抹茶のアイス、ここには映っていませんが、アーモンドのクッキー・・・すばらしいおもてなし。それがむしろツライ・・・

f:id:mikaaya:20190712001646j:plain
f:id:mikaaya:20190712002147j:plain

自己嫌悪で、頭痛がしてきた・・・そんな私の気持ちを救ってくれるちびs。もやしの根っこを折る作業をお願いすると、またお手伝いのとりあいでケンカ。いつまでこんな風にお手伝いを大喜びでしてくれるのだろうか。幸せだ。