デートの一日?

f:id:mikaaya:20190924121505j:plain

相方がお休み。こどもたちは学校。というわけで、先週月曜日に引き続き、今日もデート。っていうか、壊れた相方の携帯を新しく買いに行き、日本人学校のイベントの準備で、ケーキプラザやKAIへ。ランチは今週もフォーにありつけず、イタリアン。画像は、自分の気持ちを盛り上げるために相方のお金で買ったバラ。(どうやら相方はあまりバラが好きではないらしい。)

f:id:mikaaya:20190923113053j:plain
f:id:mikaaya:20190922121913j:plain

なんか、最近道を歩くヒツジ、ヤギ、牛の量が増加しているような・・・ 敵は決して道を譲ろうとしないので、結局こちらが忍耐強くお待ち申し上げるしかない。

f:id:mikaaya:20190923204252j:plain
f:id:mikaaya:20190923204231j:plain

今日は宿題がいっぱいのちびこ。3つの数字の足し算。独特な計算の仕方をする。例えば、8+6。「Eight in my head, six fingers out. Eight, nine, ten, eleven, twelve, thirteen, fourteen. Fourteen!!!」といった具合。とりあえず、100までは数えられるけど、日本語はムリみたい。

f:id:mikaaya:20190923181653j:plain

今日はバレーボールが日本VSケニア。おにいちゃんは、迷わず日本を絶賛応援中。ここで、どちらを応援しようかな。。。という迷いはないみたい。