安全対策講習

今日は朝から相方の職場で行われた安全対策講習を受けに行きました。ちびこの幼稚園を送ってから、渋滞の道を通っての参加になったため、思いっきり遅刻。08:30開始だったのに、30分遅刻したので、かなりヒンシュクな感じ・・・

ドアを開けると、なんと、参加者の服装がものすごくラフ、カジュアル。危なかった、スカートできたら大変だった。ほふく前進で進むといったこともしたので、パンツで動きやすい服装で行ってよかった。

内容は、目新しいものはない感じかもしれないけど、気持ちが引き締まりました。きちんと、警戒心と観察力をもって、日本に無事戻れたらいいなと強く思う。

f:id:mikaaya:20200120110554j:plain

それにしても、相方の職場からの景色最高。空がいっぱいに広がる感じが気持ちがいい。

11時から友人宅でランチの約束をしていたけど、講習が12:15終わり、ようやく会場のMさん宅に向かったので、大遅刻。ごめんなさいー。到着したらも宇13:15。くぅぅ。ちびこのお迎えがあるので、14:45までしかいられないのに無念。。。

画像は、今日のホストMさんが用意してくれたベトナム料理。レシピもききました。自分で作りたいと思う料理はひさしぶりかも。