セキュリティシステムの強化/ちびこの参観

f:id:mikaaya:20200219110257j:plain
f:id:mikaaya:20200219125921j:plain

昨日、今日と、セキュリティシステムの配線設置&交換工事。どんどん人が増えてくる。落ち着かないなぁ。。。うるさいしなぁ。。でもしかたがない。Violetさんにお任せして、ちょっとちびこの幼稚園へ。

f:id:mikaaya:20200219114438j:plain
f:id:mikaaya:20200219114450j:plain
f:id:mikaaya:20200219114455j:plain
f:id:mikaaya:20200219173617j:plain
f:id:mikaaya:20200219173433j:plain
f:id:mikaaya:20200219172734j:plain

今日見に行ったのは、授業ではなく、Monkeynasticというアクティビティ。外部からインストラクターがやってきて、指導してくれます。ちびこ、一生懸命。うふふ。かわいいなぁ。

f:id:mikaaya:20200219140305j:plain

家に数か所防犯カメラが設置されました。携帯で確認できますが、期待するのは抑止力の方ね。カメラが光れば、この家にどろぼうに入ろうという気持ちがなえるはず。