3カ月

f:id:mikaaya:20200719124139j:plain
f:id:mikaaya:20200719124457j:plain

久しぶりにお日さまがさしました。なんでも、6月30日から16日連続の雨は、観測史上最長の記録とのこと。昨日も雨降っていたから、17日連続かな?!日照時間も最低記録を更新しているとか。そういえばスーパーのお野菜のお値段が上がって、しかも品質が落ちてる。

こどもたちを連れて、公園へ。ねらい目はお昼時。一番子供の数が減るので。。。思ったより少なくて、ほっ。コロナの感染者数の増加に、再び警戒レベルが上がっている我が家です。

今日で、日本に戻って3カ月。今頃はケニアに戻っているだろうなぁと思っていましたが、今も帰る目途はたっていません。でも、私の中では今後について「こうしたい」と思うプランが浮かび上がってきました。