ジェットコースター

遊園地のジェットコースターは大好きだけど、今回のジェットコースターは別物。一日で心がジェットコースターのように浮き沈みする日。ここ数カ月でこんなに滅入る日はなかったかな。あまり使いたくない言葉だけどここ数年でダントツの「最低の日」かな。

午後にItineraryが予約番号と共に届き「今度こそ本物だ!」と思って、学校・幼稚園に連絡し転校の手続きを進める。PCRの予約もとって、トランジットのエアポートホテルも抑える。ようやくきたこのXデーの連絡に私は有頂天!と思っていたら、「やっぱりこの日程でのケニア渡航はなしで」との連絡。もう、なんというか、崩れ落ちました。何の罰ゲームなのだろうか。今までの数々のよくない行いの報いでも受けているのかしら。

f:id:mikaaya:20201023145328j:plain

こどもたちに伝える気力は今日はないので、明日、伝えることにしようかな。今日は飲みたい気分です。