久しぶりの麻酔

f:id:mikaaya:20210426233202j:plain

帰国後2回目の歯医者。今日は麻酔をかけて、長めの治療。麻酔をかけるのはいったいいつぶりだろう。ケニアで一度麻酔をしたことがあったけど、その時以来。昨日、飲みすぎたけど、そのせいで麻酔が効かないなんてことないよね・・・そんな不安を抱きながらかけた麻酔は2時間たっても元に戻らず。。。飲んだ次の日の麻酔はもしかして強くかかるのか?! 歯の治療のために歯茎をレーザーで切り取ったので、抜歯時並みの消毒薬を渡されました。

f:id:mikaaya:20210426190512j:plain

在宅勤務なので、開始時刻を出勤するときよりも1時間早くスタートし、17時に仕事を上がる予定が、次から次へとメールが入り終わらない。。結局18時過ぎてこどもたちが帰宅したので強制終了。業務量が多いのではなく、私がのろい。。くぅう、悔しいなぁ。テラスに出て夜景を見ながらため息。仕事モードから家モードに切り替え。

f:id:mikaaya:20210426200025j:plain

パワポを普通につかいこなすおにいちゃん。びっくり。あたりまえらしい。